とうもろこしが芽を出した

種まきから1週間目のコーン

種まきから1週間目のコーン

今年も畑作りのシーズンがやってきました。今年はミニ菜園での栽培、すなわち今年の主役はジャガイモから、スイートコーンに変わりました。スイートコーンは初めてですが、結構栽培は楽で、土壌に残った肥料や不用物を吸収し、クリーンアップしてくれるそうです。

と言うわけで、今年はスイートコーンに挑戦、種をポッド蒔きするところから始まりました。4月23日木曜日に蒔いた種が、この所の暖かさにつられて、わずか5日で発芽。今日は1週間目です。なんか、かわいい・・・頑張ります。

スイートコーンの注意点ですが

1)肥料を大食いすること

2)同じ種類のスイートコーンを10本以上植えないと、うまく受粉しないこと。1~2本じゃ、歯抜けのコーンしかできません。