キュウリがポコポコ生りだした

きゅうりの背の高さがついに私の身長を超えました。もう少し伸びたら、先端を摘むことになります。今度は少し横へ伸ばすということですが・・思ったより、早いのはおそらく天気の良い日が続いたからでしょう。

キュウリの背が私の身長を超えました

キュウリの背が私の身長を超えました

葉の陰に隠れて、きゅうりがポコポコ生っています。うれしい・・と思ったら、この間まで高かったキュウリがスーパーで激安になってました。まあ、こんなもんですよね。自分の所で余れば

よそでも余る。これは真実です。とはいえ、朝穫りのキュウリは超しゃきしゃきです。この味は、我が家でないと味わえません。

キュウリが沢山並んでいます

キュウリが沢山並んでいます

最後にミニトマト、結構生っています。まだ赤くなってません。こちらは是非完熟でいただきたいものです。市場に出回るのは、まだ少し青い時点で収穫するとのことです。完熟で獲ったら、売れるまでに腐ります。

ミニトマトも結構並んでいます

ミニトマトも結構並んでいます