連休は大忙し

7月21日は、医師会の行事で司会を仰せつかりました。下戸の私は宴会が苦手です。酒も飲んでないのに、ぺらぺら喋れません。翌日、22日の日曜日は当番医でした。怪我の患者さんがやたら多く、胃腸科外科のうち、外科の方が主な当番医となりました。緊急往診も重なり、6時に終了して、ようやくほっとしました。23日月曜日は海の日ですが、名古屋へ出張でした。夏の名古屋って、もう暑いってもんではありません。プラットフォームは、照り返し強くって、ぶっ倒れそうでした。まあ、名古屋出張と言っても、駅と同じ建物にあるホテルで2時間会議をするだけですから・・。まあ、名古屋へ行ったというだけで、土産を買わなければ、もうどこでやって同じなんですね。疲れた!!

本日の収穫はすごい

今日も34度を超えています。暑いですね~~∞ まるで蒸し風呂です。雨が降って、翌日は晴れ・・というのが最も野菜が大きくなるパターンです。今日は大収穫でした。野菜を食べて、夏を乗り切りましょう。

大きくなったトウモロコシ

大きくなったトウモロコシ

キュウリ、ゴーヤ、ナス、ピーマン夏野菜がどっさり

キュウリ、ゴーヤ、ナス、ピーマン夏野菜がどっさり