hatsumago1

初孫が生まれた・・かわいい

・初孫が生まれました。9月9日救急の日、親の怠慢で名前はまだない。「我が輩は孫である。名前はまだない」って感じ。

・9月9日は医師会の仕事で、夕方から小松へ出張の予定だったが・・・こういうのを天の配剤と言うのだろうか、何と台風が来た。大事を取って、会は中止。中止と決まった途端、午後からどんどん天気は良くなり、晴れ間さえ見える。何とまあうまくできているんでしょう。そういうわけで、午後6時半過ぎに生まれた孫と石川県中で対面となる。

・娘の胸に抱かれた赤ちゃんは、顔がホント赤ちゃんだ。真っ赤というか、ちょっと黒いちゅうか・・

・写真は翌日10日の写真。私がだっこした写真である。ずいぶん、顔の色も良くなっている。もごもご口を動かし、時々ムニャムチャ、言ってる。可愛い。腕にかかる重みが何とも心地よい。生きてる・・温ったかい! そして、この世に血の繋がった仲間が一人増えた。やっぱり、うれしい。生まれてきてくれてありがとう。もう少し元気でいよう。毎日腕立て伏せ50回やってる。